てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

2010-12-28から1日間の記事一覧

石井仁さんの『曹操』から(四節)

前回の三節はこちら→石井仁さんの『曹操』から(三節) 五節はこちら→石井仁さんの『曹操』から(五節) 曹操が覇権を確立する一ステップですね。青州兵、兗州牧、徐州侵攻、呂布戦争。そんなところですね。例によって太字拙感想。一ヶ月もあいちゃいましたね。…

【小室 直樹 新刊発売!】日本いまだ近代国家に非ずー国民のための法と政治と民主主義ー/

日本いまだ近代国家に非ずー国民のための法と政治と民主主義ー/小室 直樹 日本いまだ近代国家に非ず 国民のための法と政治と民主主義(DMMリンク、買ってくれる人はこっちからお願いしまう) (゚Д゚)な、なん…だと…小室博士の新刊なのか!?遺作があったのか!?と思…

小沢一郎を国会で証人喚問せよ!

なんだと!貴様!小沢一郎先生になんてことを言うんだ!鉄拳制裁してやる!貴様それでも軍人か!となった人。見事につられましたね。そう、釣りです(^ ^;) 【裁判でなく国会で論争を!議員の論戦こそ民主主義の命である】 なぜ、こういう主張をするのか?そ…