てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

2016-01-10から1日間の記事一覧

書評― 新平等社会・希望格差社会 山田 昌弘

ブログ引越し&見直しの再掲です。元は10/01に書いたものです。 前回の書評でけなしていたのにもかかわらず、取り上げます。なぜかというと、一気に50人以上が検索して拙ブログを訪れたからです(^ ^;)。たぶん大学かなんかの課題でググったんでしょうね。解…

中国は崩壊しない 陳 惠運

ブログ引越し&見直しの再掲です。元は10/01に書いたものです。 中国は崩壊しない 作者: 野村旗守・陳惠運 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/01/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回 この商品を含むブログ (3件) を見る 新刊レヴュー…

鳩山由紀夫の政治を科学する 高橋 洋一

ブログ引越し&見直しの再掲です。元は10/01に書いたものです。 新刊レヴューっても、この本近所の本屋においてなくてだいぶ遅くなっちゃった。あとようやく、アイケンベリー終わったズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!まだ、英文は読んでないけど、この本も誤訳…