てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

中東情勢(4)

 っても、まだまだ重要な変化はないですけどね。

WSJ

http://online.wsj.com/article/SB126157568352302809.html

Iran Beats Mourners, Signaling Harder Line

 コムから今度はイスファハンの話で、逮捕者・負傷者が出たという話。飛び火していくんじゃないの?といいたいようです。

FT

Conservatives stage pro-Khamenei rally in Qom

http://www.ft.com/cms/s/0/08453a8c-ef0d-11de-92d8-00144feab49a.html

Grand Ayatollah Hossein Nouri-Hamedani=コムの唯一の上級聖職者は体制支持側に回ったようです。ということは少なくともコムでの運動が盛り上がっていくことはないのか!?記事では、それでもモンテザリ師の影響力の大きさを指摘していました。

Iran strips Moussavi of government job

http://www.ft.com/cms/s/0/6571ddb4-efbc-11de-833d-00144feab49a.html?catid=6&SID=google

とうとう反体制運動のトップのムサビの身柄の拘束にまで発展したと。しかも反体制運動の指導者に対する十分な記録がある。徹底的に弾圧にかかるかもしれません。

どうやら衝突色が今後も強まっていくことは間違いないでしょうね。

ペタしてね