てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。

【小室 直樹 新刊発売!】日本いまだ近代国家に非ずー国民のための法と政治と民主主義ー/

日本いまだ近代国家に非ずー国民のための法と政治と民主主義ー/小室 直樹

日本いまだ近代国家に非ず 国民のための法と政治と民主主義(DMMリンク、買ってくれる人はこっちからお願いしまう)

(゚Д゚)な、なん…だと…小室博士の新刊なのか!?遺作があったのか!?と思ったら、再販らしいです。ツイッターで教えてもらいました。早速ゲットだぜ!と思ったら、これ『日本の1984年』の復刊なんだそうです。しかし、『日本の1984年』はあれで、完成しているし、1984に触れないと語れないと思うから、大幅にリライト・再構成しているのかな?つうか、『日本の1984年』呼んだばっかで再販されるってどんなタイミング?これ手に入れるのに2週間くらいかかったのに(^ ^;)。『日本の1984年』名著で、ちょこちょここれから、大事なところを2つ、3つ分けて載せていこうと思ったら、このタイミング。うーん、レヴューにして書くか。

あ、違いました(´-ω-`)1994年『田中角栄の遺言-官僚栄えて国滅ぶ』の復刊でしたすいません。

ちなみに小室博士の著作一覧

ペタしてね                     読者登録してね