てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。

石川・大久保裁判について

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110120/trl11012021260070-n1.htm

不適切だが、違法性はない―なかなか便利な言葉のようですね。今後この言葉はよく使われそうですね。

石川供述→検察審査会の強請起訴事由ですから、どうなんだろこれ?もし石川無罪が確定したら、その瞬間裁判はストップするのかなぁ?なんか郷原さんも似たようなことをいってたみたいですが、どうなるんでしょう?一応ツイッターで聞くだけ聞いておきましたが。

2/7の初公判前に最も効果的な形でICレコーダーを公開ですか、勝ったも同然ですね。上が納得しないだとか、認めないと小沢氏からの圧力があったとみなすとか。どうみても刑事訴訟法違反です。本当にありがとうございました。

>法務・検察内は「任意性に問題はなく、刑訴法上、取り調べには違法性はない」との見解で一致している。中堅ゼネコン「水谷建設」からの「裏献金」疑惑を一貫して否定しながら、当初から容疑を認めていることなどから、石川被告の自発的な供述は揺るがない

(゚Д゚ )ハァ?当初から容疑を認めている。ヤクザの当たり屋のように認めなければ釈放しないという無茶苦茶なことをやっていていまさら何を言っているのか?これはなかなかですね。流石、お上、江戸時代のやり方です(笑)。

もう、勝ったも同然ですし、一回裁判無理やりかけられて、悲劇のヒーローとして復活する。鄧小平の不死鳥状態になった方が良いですね。小沢氏は、これで政治責任という立証不可能な魔女狩りにはじめて勝ったという民主主義社会の歴史に残る功績を収める可能性が高いです。名古屋の河村さんの、これは地方政治画期的なことなんだや。いや、にゃんだや?でしたっけ?それ以上に凄いですね。

2/6に続いて、2/7か。といっても、始まりだから、即どうなるわけでもないですが。

 あ、忘れてた。検察は大久保被告の調書の証拠請求を取り下げたんだ。つまり自分たちの捜査がもうだめですと自白したに等しく事実上の無罪決定。調書がない裁判なんて前代未聞では?しょうがないから、一から形だけでも調書つくらにゃならんわけだ。裁判にならんからね。んで再聴取を大久保・石川両氏に拒否されて、共謀がない確認したいなんて、いまさらたわけたことを言っているけども、強制起訴に望むと。ロクな調書がなく、裁判。やりたくないだろうな~。どうなるんでしょうね?検察は。

ペタしてね                        ペタしてね

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110120/trl11012021260070-n1.htm

不適切だが、違法性はない―なかなか便利な言葉のようですね。今後この言葉はよく使われそうですね。

石川供述→検察審査会の強請起訴事由ですから、どうなんだろこれ?もし石川無罪が確定したら、その瞬間裁判はストップするのかなぁ?なんか郷原さんも似たようなことをいってたみたいですが、どうなるんでしょう?一応ツイッターで聞くだけ聞いておきましたが。

2/7の初公判前に最も効果的な形でICレコーダーを公開ですか、勝ったも同然ですね。上が納得しないだとか、認めないと小沢氏からの圧力があったとみなすとか。どうみても刑事訴訟法違反です。本当にありがとうございました。

>法務・検察内は「任意性に問題はなく、刑訴法上、取り調べには違法性はない」との見解で一致している。中堅ゼネコン「水谷建設」からの「裏献金」疑惑を一貫して否定しながら、当初から容疑を認めていることなどから、石川被告の自発的な供述は揺るがない

(゚Д゚ )ハァ?当初から容疑を認めている。ヤクザの当たり屋のように認めなければ釈放しないという無茶苦茶なことをやっていていまさら何を言っているのか?これはなかなかですね。流石、お上、江戸時代のやり方です(笑)。

もう、勝ったも同然ですし、一回裁判無理やりかけられて、悲劇のヒーローとして復活する。鄧小平の不死鳥状態になった方が良いですね。小沢氏は、これで政治責任という立証不可能な魔女狩りにはじめて勝ったという民主主義社会の歴史に残る功績を収める可能性が高いです。名古屋の河村さんの、これは地方政治画期的なことなんだや。いや、にゃんだや?でしたっけ?それ以上に凄いですね。

2/6に続いて、2/7か。といっても、始まりだから、即どうなるわけでもないですが。

 あ、忘れてた。検察は大久保被告の調書の証拠請求を取り下げたんだ。つまり自分たちの捜査がもうだめですと自白したに等しく、事実上の無罪決定。調書がない裁判なんて前代未聞では?しょうがないから、一から形だけでも調書つくらにゃならんわけだ。裁判にならんからね。んで再聴取を大久保・石川両氏に拒否されて、共謀がない確認したいなんて、いまさらたわけたことを言っているけども、強制起訴に望むと。ロクな調書がなく、裁判。やりたくないだろうな~。どうなるんでしょうね?検察は。