てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

一時停止違反で捕まった話

※旧ブログを消すついでに、こちらに書いていなかったものを移しています。残すほどの話ではないのですが、まあ一応。最後まで目を通して、やっぱりいらなかったなと思いましたが、書いてしまったので公開しておきます(^ ^;)。カテゴリに入れようがない話だし(笑)。
 どうでもいい話なんですが、最近ブログ書く気がまったくなかったのは一時停止違反で捕まってテンションががた落ちになったり、目・肩・首が痛くてたまらなくなってパソコン使うこと自体ちょっと(どころかかなり)減らしたりで書くのを止めてました。なんかもうブログ書く意味もあんまりないですしね。もうって言うか、初めからそんなものはないんですけども。今から思うと何でこんなに書いていたのかむしろ不思議。一年も経つと人間飽きるものだすな。

 いやね~。あんまり運転しないんですけどね。原チャで近所いくくらいですし。田舎だし、別にそんなサツも見ないし。原チャなんて小回りが利きますから、つうか一時停止いちいちしてるのなんか車でも見ないと思うんだが…。まぁ、なんでもありですよね。因縁つけてかね巻き上げたい放題。ゴールデンウイークにやることか?消費者マインドを冷え込ますなよと。

 まあ、交通ルールを律儀に守ってる人からしたら、守れよと。お前が悪いだけだろと思うのでしょうけども。そもそも己は自分の判断を重視する人間ですから、決められたルールだろうがなんだろうが、理があるかないかで判断しますから、中国人の運転の方がまだ納得できますね。まああんな運転していたらなんか事故ったら、一気に全員巻き込まれて大変なことになるでしょうけども。

 ああ、これでわかった。どうして歩行者優先なのか。いつもイラッとしてたんですよね。なんで遅い歩行者を優先するんだと。早いやつの後を行くほうが流れがスムーズに行くだろうと。車がいちいち止まるなよといつも思っていましたが、止まらなきゃ。ああいうポリ公が出てくるからなんですね。人を轢きそうになったとか、ぶつかりそうになったとかならともかく、止まらなかったとかいう理由で罰金とか考えられませんね。そんなこといちいち干渉してくるんじゃねぇよと。お前何様だよと。人間の心だけには干渉してはならない。なんか道徳を気取ってくるところが一番腹たつんでしょうね。きっと。それで金払えというのが理解できません。罰を受けるのはかまいませんが、それで天下りとか、無駄な交通標識とかで使われるわけでしょ。結局自分ら交通警察の利権に。電柱もそうだけど、空が汚くなるから止めてほしい。そもそもそんなんなくても自分の目で判断して、運転してりゃ事故なんかまずないでしょうよ。銀魂の桂なみの「かもしれない運転」の実践者である己は相手にぶつけられそうになったこと以外、危ない目はまずないですからね。運転上手いやつ、下手なやつを一律に扱うルールが一番腹立ちます。なんで出来るやつに巻き添えを食らわせるのか。五人組かよ!

 こういうとき、罰金って被災者に募金するとか、そういう方向に持っていくべきじゃない?絶対おかしい。んで5000円払えって言うけども、これ出頭して2~3日ブタ箱でも入れば必要ないのか?まあ、払いに行くけども。

 しかし、以前ウォルフレンさんのところで交通違反でやると警察に協力する人がいなくなって、結局マイナスって言ってたけど。まさにその気分。今後警察になんか事件で協力してほしいって言われても協力する気にはなれない。韓国で確か違法駐車とか市民が通報するようになってるけど、そういう風にした方が絶対良いと思う。とにかく警察が交通を管理するようなのは絶対にだめだろう。何を交通管轄する必要があるのか?まあ売春に賭博管轄にある警察(笑)ですから、日本最大の暴力団・組織桜田組さんですからね。まあやくざよりタチわるいですね。

 日本の政治家はこういうのどうして問題にしないのだろうか?やはり世襲政治家のような庶民目線のとかいうわけのわからないキャッチフレーズだけで選ばれているからこうなんでしょうけど。実際はしっかりあるのに階級・階層不在とされるから、こういうむちゃくちゃな状況になるんでしょうね。どうして利権と真っ向から対決する政治家が出ないのか?橋下や川村さんみたいな独裁者が出てこないと日本は変わらない。小泉みたいに独裁者(笑)じゃ困るんです。そもそもエスタブリッシュメントから出てくる独裁者なんてあるわけがない。小泉政治は本当にお笑いだったなぁ、今思うと…。メディアにしろ検察にしろ、本当の権力・強固な利権には絶対に触れられないようになっている。震災復興なんて絶対に無理、落ちるところまで落ちないと日本は絶対に変わらないでしょうね。なんか坂口安吾みたいなこといってますけどね。

アイキャッチ用画像

緑十字 コーンヘッド用ステッカー CH-11S 一時停止 119111