てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

べるぜバブ パペピプ パピペプ パペピプポ

パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪/佐々木希

¥1,000 Amazon.co.jp

佐々木希さんのパペピプ パピペプ パペピプポというのがアニメべるぜバブのED曲なんですが、この曲をかなり気に入っておりまして、毎週アニメを見終わって最後ノリノリで聞き入いってます。しかし、最近気づいたのですが、あれ?この曲ダメじゃね?

というのはいつも倍速で見てるんですよ、アニメは。時間ないから見るのに倍速で見ているんですが、たまたま再生速度下げた設定になってて聞いたら、なにこれ?リズム・テンポ悪っ!ってなりました。この曲すごい気に入ってたのになぁ。本来の速さだとうーんっとなるんですよねぇ。

倍速はともかく、1.7ぐらいのスピードにしたほうがこの曲もっと生きると思うんだけどなぁ。テンポアップ版作ってみませんか?

毎日鏡とファ~イティ~ング~

そんだけです。