てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

検索ちゃんより品川が嫌われている理由

っていうのがあったのを見て一言。


 品川が嫌われてるというのが検索をすると出てくる。なんだろ解説好き・分析好きなのに他人に美味しいところをあげないからかな?全部自分の都合でもってっちゃう自己中的なところか?でも自分が美味しくなるというのなら、売れてる芸人はだいたい自分が美味しい方向に持ってくものだからなぁ。

 その答えは色々便乗するからだと。確かにそうだな(笑)。売れようとして自分でマーケティングして、いろんな所に出てくる所、マーケティングのところが嫌がられるんだろうなぁ。なんていうかワールドカップ前のにわかサッカーファンみたいな感じが嫌われるんだろうな~品川。己は分析して行動するタイプは嫌いじゃないですけどね。己がいつもこんな分析を記事にしているように。

 「自分は何もしないで人のアゲアシばかり取って、高圧的にガヤを入れる芸風も好きになれない。というか、自分は何の芸も出来ないただのガヤ芸人。まさに、「おしゃべりクソ野郎」」

 ―って書いてありました。以前有吉・マツコ・上田~などの話でいかに悪印象を与えないかが重要という記事書いたことがあったけど、自分はこんなダメですよ、糞野郎ですよ。その糞野郎の私が言うのもなんなんですけどね~、と相手に線を引かせないといけない。ああ、別にこの人は勘違いしているわけじゃないんだ。自分が上で偉そうに相手を見下して語っているわけじゃないんだ。そういう風に感じさせないといけない。高圧的ならぬ低圧的というか?まあ、「上メセ」という言葉があるように、そういう風に受け取られてしまうとかなり厳しいですからね。

 「全てが普通なのに目立ちたくてしょうがない俺俺くん。庄司くんの筋肉散々馬鹿にしたのに運動系の番組が増えると自分も鍛え始めたが普通。料理番組が増えたら料理できると出てくるが手際も料理も普通。クイズ番組では知的キャラで頑張るけど普通。家電ブームがきたら家電。育メンがブームになったら急にパパ。芸人が監督やってたら自分も監督。芸人が本を書くようになったら自分も本。カッコいい芸人増えたら自分もイメチェン。けどどれも普通な俺俺くん。」

 ―まあ、こういう評があったようにマルチな分野で才能を発揮する!色々できて凄い!となるか、逆にどれも中途半端で器用貧乏、結局何が売りなのかわからないと否定されるかなんでしょうね。こうなるともう、むしろコアなユーザーを作って、100人中90人は嫌いだが、残り10人はムチャクチャ好きだという方向に行くしか無いのかも。

 あとは修行系、徹底的に厳しい人にしごかれてズタボロになる。んで泣いて、苦労して、最後にお世話になった人にありがとうございますと感謝をいろんな人に伝えていくみたいな。悪人・ダメ人間アピールしてそれを肯定して、その分、迷惑かけた人に恩返ししていくとかそういう路線・方針ですね。

 ロンブー淳もニコ生でなんかありましたよね。一回出演自粛するってなんだろう?意味不明な処置だなぁ。NHKわけわからんとも思いました。まあどうでもよくて、結局売れちゃうと、天狗じゃねぇのか?という疑惑がつきまといますから、それを払拭する防衛術ってのは今の時代必須スキルなんでしょうね。大人げない行動ですが、別にそんなに叩く必要もないでしょ。淳のアレは。何やってんのかねぇ?ぐらいのもんでしょ。

  小池栄子久しぶりに見たけど結婚してから色気でたなぁ。凄い良い女になってるね~。小池栄子は伸びましたね~。あの子司会ウマいんですよね。今回見てやっぱうまいなぁと感じました。司会というか視界の脇にサポートする女性のあれ。ものすごいやりやすいって紳助言ってましたし。

 爆笑のクイズ番組は締まりますね。めちゃくちゃ面白い!ってわけじゃないですが、安定して見れる。アットホームというかね。

アイキャッチ用画像

おしえて検索 feat.の子(神聖かまってちゃん)