てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

2011-01-22から1日間の記事一覧

宮崎市定さんの『史記を読む』を読みつつ思った史料の話

さて、いまさら何を言っているのか?というレベルの話なんですが、史料について。宮崎市定さんの『史記を読む』なんか触れながら、改めてああ、司馬遷ってそんなにたいしたこと書いているわけでもないのに何で評価されているんだろう?と思っていたら、やっ…

高岡英夫著作一覧③

著作一覧をどこかで載せておいたと思ったんですが、わからなくなったので、もう一回あえて著書紹介枠を作っておきます。前にも書評で枠とりましたけど一応。最新著作から順に 勝利をよぶ身体 誰も解き明かせなかった最強格闘家11人の「極意」 作者: 高岡英夫…

高岡英夫著作一覧②

【身体意識をまず知るにはいいかな?と思うもの】身体づかいの常識革命! ¥1,365 Amazon.co.jp これはあんまり深くはないんですけど、理解するには適しているかもしれません。あんまり難しくないし、さら~としてますしね。 図解トレーニング 身体意識を鍛え…