てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

新党オバマ「小沢(オ)+鳩山(バ)+舛添(マ)」、結成?

 なんか新党結成するって言う話を目にしました。どっか忘れましたけど。鳩山ブラザーズが再接近して、民主党を作ったときのように新党作りの会談を重ね、合意に至ったとか。鳩山兄弟で金出したのに、菅があのざま。オーナーとしての愛着もどこかへ消えてしまったと。最近鳩山派を再結集しましたしね。

 んで、鳩弟といえば、いわずもがな舛添さんのおツキの様な人ですからね。枯れたとはいえ自民から十人くらい引っ張ってこれるでしょう。というか自民再生の目処が立っていませんからね。選挙になれば自民・民主以外の第三政党が非常に有利なのは間違いないですし。まあ、みんなに食われるのは間違いないでしょうけども。みんなと組むか、選挙調整できるかどうかが今度の選挙のキーにはなるでしょうね。

 東電から個人献金もらっていた自民はもちろん、処理対応でグズグズな民主どちらにも入れたくないというのが民衆の本音でしょうね。まあまた小沢がフィクサーみたいなこと言われるでしょうけど、国民は一年もたてばああ、なんか騒いでだなくらいのイメージしかないでしょう。小鳥・サメ並みの記憶能力ですからね、政治に興味ない人間にとっては。己だってAKB前田?大島?名前と顔が一致しません。板野知美だけ知ってます(笑)。なんかアムロナミエをこぎれいにしたような顔だな~と印象に残っていたので。つうか身長低いんですねぇ。モデルと並ばされて公開処刑かわいそうだな (´;ω;`)ウッ…

 結局なんだかんだいっても菅を辞めさせることは出来ない。居座り戦術を使えばいつまでたってもそうすることが出来る。臨時国会で不信任即座に出すにしても、それならそれで開会遅らせたり、選挙だったり、卑劣な手段にいくらでも打って出れますから、まあ新党で過半数割れしかないでしょうね。衆院80確保すればそれで辞めさせられますからね。与党ごと(笑)。

 公約裏切って、予算組み換えしない時点でもう終わったも同然ですからね。まあ、張本人は鳩山さんなんですが(笑)。それでも公約を公然と破り、財務省の手先になることはなかった。自民党政治と一緒じゃん。あいた口がふさがらないですよ。公約破ったから直ちに選挙とはならないとか…。(つд⊂)ゴシゴシ ハッ(゚Д゚ )。再びですね。バッかじゃなかろかルンバですよ。

 だったら選挙で都合いいこと何でもかんでも言いたい放題になるだろ!民主主義政治のルールは公約を競争する、公約によって政治家を輩出するのに破っといて「直ちに選挙にはならない」とは何事だ!こんなクソにも劣る政治家が政権交代を期待した政党から出るとは…。自民党と官僚癒着政治を打破しようという国民の期待・願いはいったいなんだったのか…。

 憲政の常道という政治学の一年生、初歩の初歩を知らないんじゃないかという気がしますね。知ってたら聞いて臓物飛び出してしまうことを平気で言えないでしょう。恥知らずな顔を晒して外歩けませんよ。下半身露出しているようなもんですもん。ママーあの人なんで服着てないの~?レベルです。菅直人は政治における服を着るという日常生活のルールすら知らない。歩くセクハラですよ。公序陵辱・公然猥褻です。ハレンチ学園ですよ。

 まあ、以前「横条さんが憲政の常道を訴えるんなら、彼にも正当性はある。それどころか民主主義政治の旗手になりうる」という話をしたように、重要なのは憲政の常道なわけです。よこくめさんがそれをわかっているかどうか知りませんが、菅はそれを無視している。この政治はなんとしてでも終わらせなければならない。このような政治は民主主義に反している。

 そもそも弁護士集団を抱えている彼ら現執行部は、法に書いてないから何してもいいなんてわけないことくらいわかるでしょうに。なんですか原理主義って?自分たちの権力獲得と維持のみの原理主義ですか?党内・党外において圧倒的な不人気は本当に原理主義の行動様式のそれですよね。同じ原理主義者のリーダーとして下々の原理主義者の熱狂的信仰もないですし、なんでしょうね?独り原理主義者(笑)?彼らは自分たちの都合の言いようにルールを変える、ある種その非常手段、権力への固執する姿勢は国家の末期症状を連想させます。小沢さんもそういう点では、彼らのような汚い手法・手段が実行出来るかどうかが今後の鍵になると思います。

 憲政の常道、知りたいですか?まともにしばらく書いていないですから、たまにはまじめなの書きます?誰でも知ってるはずなんですけど、日本のレベルなんて、教育なんてインチキですからそういう常識を知らない可能性が高い気がしますからね~。

 まあ、そんな話はひとまずおいといて、今の民主党プロ市民の気持ち悪い運動家みたいなのは全共闘世代の、つまり日本社会の悪しき財産・借金なんでしょう。もう彼らと同じ天を戴くのは止めて欲しい。貴重な教訓として自民党利権政治と一緒に次の選挙で追放して欲しいですね。右を歩けば利権屋、左を行けば運動家。そういう不毛な政治時代は早く終えないと。

 まあ、小沢さんが言っているように法案成立・不成立関係なく、菅は辞めないだろうし、不信任でも辞めさせられない可能性がないわけではない。前回は与党内だったが、今回も与党内ではいくまい。流石に二度も与党内から造反騒ぎはね。執行部が全員離職・辞任で追いつめる手もあるけど、どうでしょうね?言うだけ言って、結局自分たちが権力を手放したくないというセコイ思惑がありますからね。

 ①執行部からの降ろし
 ②民主党として
 ③不信任案

まあ、そんな感じになるのでしょうけど、②の両院総会で解任動議も規定がないから云々かんぬん言いかねないですしね。そもそも不信任・造反で欠席すら出ないんですから、他のところは。だったら成り行き任せの可能性のほうが大きいでしょう。中間派は動かないし、動けないでしょう。

 でもどうでしょうね?仮に辞任でも罷免でもなんでもなって辞めることになって、その後新代表・総理が変な人間になる可能性も捨てがたいですし。そこまでつきあって、最終的に新党になるでしょうかね?一番こうあってほしいという画は菅追放、新首相小沢派だと思います。そうなったら新党はサヨナラで、まあせいぜい連立呼びかけでマスゾエさんに大臣ポストあげるってとこでしょう。

 仮に原口総理だとして、それが出来なければ、代表戦。負ければ、新党。そして小沢首相という目まで考えているのでしょうか?そういう隙のない二段構えならいいんですけどね。また前みたいに離党をちらつかせるブラフはやだなぁ…。なんかまた前みたいに当て馬新党の可能性が捨てきれなくもない。でも解散選挙に備えろ&菅は辞めない発言からすると新党に備えてもいると思うし…。

 なんにせよ新党オバマの行方に注目しましょう。

アイキャッチ用画像

ラバーマスク M2 Mr.オバマ