てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

「反日デモ」はデモではなく、暴動である (2012/10)

 ―というアタリマエのことにもっと目を向けたほうがいいんじゃないですかね?もうチャイナリスク顕在化しすぎでしょ?中国は蟻族という大卒のエリートでさえまともに就職できないという時代になっている。日本じゃあるまいし、こんなに景気が良くてもろくな働き口がないという若者の不満が充満している。

 例のごとく、権力交代期は多少の騒動も穏便に済ませるという不文律があるから、習近平の権力掌握に伴うこの移行期、時期を狙って反習派がもちろん後ろから仕掛けたという面もあるだろう。

 全国の都市で広場だったり、庁舎だったり、群衆が占拠して撤退しなければもう大混乱ですね。天安門再びになるでしょう。重要なのは共産党政治が終わったとしても、代替機構が存在しないこと。じゃあ代わりに誰が、どの組織がやるのですか?と言われても担い手がいないこと。

 最悪なのは今後10年後くらいまでに潜在的な・構造的な要因が解決されずに、大規模な形でこの暴動が再生産されること。政府が何か間違ったことをしていて、手直しをしたら問題が解決されるわけじゃない。これはもう殆ど積みでしょう。5年、10年後にもう止められないでしょうね、この流れを。

 共産党としては今のうちにソ連のように解体して、新しい安定した中華連邦に移行することでしょうね。ロシア愛国党みたいに、中国共産党をダミーにして、ロシア愛国党ならぬ中国愛国党に乗り移ることですね。ああ、違った統一ロシアか、間違えた。

 統一中国党にして、ゆるやかな連邦制に移行して国内外の懸案を解決するのがベストでしょうね。チベットなどを独立させたほうが国際的な反感を買わないで済みますし。独立したって、別に何もできないし、現状何も変わりませんからね。表面上独立させて、穏健統治にしたほうがいいでしょう。

 分散・解体を目的・至上命題をする政党の名前が統一ってのはお約束ですね

 反日という中国人の内在する国民的心情を軽視してはいけませんが、彼らは鬱憤を晴らす、お祭り感覚で騒いでいるのも確か。これで尖閣きっかけで日中衝突が深刻化するとかありえないんで、そういうリスクから自民党・対中強硬派!なんていう軽挙妄動に踊らされないようにしましょう。

 まあ、しかし略奪が酷いですね。ロンドン暴動なんてメじゃないのでは?この略奪で日本企業だけでなくその他の海外企業もリスクと捉える。中国経済の命である直接投資を控えるようになるでしょう。経済成長命の共産党が、経済停滞に直面してどうなるか…。言うまでもないですね。まあ自業自得でカオスな日がやってくるんでしょう。

 あと、この暴動で中国人酷い!みたいなことを言ってる人がいましたけど、昔に比べたらよっぽどマシじゃないでしょうか?反政府運動ですし、文革の頃なんかマスヒステリーで大衆同士が殺し合ってたんですから。知りませんけど、広場で処刑して、人肉食ったりしてたと言われるくらいですからね。むしろ今のほうがよっぽどマシで、孫ころから比べると十分成長しましたよ。

 RT【中国のツイート】「ここ数日、街でデモに出た連中(警察も含む)の人数はそれぞれの都市の人口の1%にも満たない。だが、奴らが都市の生産、生活に与えた影響と破壊は計りしれない」

 RT 中国でニセ日本企業(SQNYとかHONGDA)製品を扱ってる商店に「尖閣は日本の領土です。弊社は断固日本政府を支持して参ります」という張り紙を貼ってくるテロを思いつく。

 完全に何でもありで、目についたものを攻撃してる感じですから、ダミーを設けましょう(笑)。インドは日本を応援しているとか、信義の定かでない情報をばらまいて日本以外の企業にも暴動のダメージ広げるように工作したら、対中投資が一気に冷え込んで中国経済オワタになるでしょうね。特に欧州企業。それぐらい工作をやったやったらいい。

 こういう混乱している時に、貧乏中国人を捕まえて、いくらか小金つかませれば欧州系企業とかでも平気で略奪するでしょうね。もうちょっと暴動と略奪が広がれば中国は深刻な危機に陥るんだから、今後は暴動の中に日本だけでなく、略奪が起こったら他の国の企業も被害をうけるように仕込めばいい。そうすれば反日デモ自体を起こせなくなる。もうちょっと相手を脅す手法を予め用意しとかないと、まともに交渉も何もできないと思うんですけどね。まあオプションなき、なすがまま・受け身で相手に対応するママという無為無策は今に始まったことではありませんが。

 昼は反日デモ、夜は蒼井そらのコースなんでしょうね、きっと。暇人でなければあんなコトやってられないでしょうから。あそこにいる中年オッサンの群れは。まあ蟻族の反感は大きいでしょうなぁ。

 そういえば中国のデモは100%官製デモで日本がなめられてるからやられてる。アメリカなら海兵隊がやってきてボコボコだぞ!なんていう指摘がありました。まあ、なめられているというのはわかりますけど、そんなことで海兵隊はつかわんわな(笑)。それじゃあこれから、イスラム圏で起こってる反米デモに海兵隊展開で大忙しになっちゃいますから(笑)。


 1Q84も北京で日本書籍撤去 http://t.co/rx5yYMpq ―だそうです。1Q84の元ネタ知っててやってるんですかね?(笑)。ものすごいセンスだなぁ。反日ムードが高まるから日本関係を禁止するってのが、日本が戦時中に英語禁止したのとセンスが全く同じなのがね…。

 敵を倒すには敵を知り尽くす必要がある。なんで戦前みたいに米の適性言語・文化禁止みたいな人ばっかなんですかね。己だったら中国語・韓国語その文化を徹底的に研究しますけどね。

 中国の「反日暴動」がアメリカでほとんど報道されない理由とは?冷泉彰彦http://t.co/7e7lBpTQ まあ反米暴動の方に時間を割くよね。米としては。ただでさえ経済が危ないからチャイナリスクの顕在化を示したくないという経済事情。あとは権力移行がどうなるか見守りたい政治事情か。

  一人っ子政策のために男子があぶれて、その人達が暴動を起こしている…か。そして招来、結婚できないからゲイが増えたり、嫁取りに海外出たり、熟女ブームが起こるんでしょうなぁ。中国の二十歳以下の人口構成は男子が女子より二千万人も多いみたいですからね。

最後につぶやいたおまけです
 RTクリントンいわく、中共政府官僚の90%の家族と共産党系富豪の80%が欧米への移民申請を完了していると中共政財界の指導者80~90%が国を捨てる準備をしていると。

 RT 1905年日比谷焼打事件と呼ばれる日本での暴動で米国大使館も襲撃されたため、米国世論で黄禍論など反日感情が高まり、日米開戦へつながったと言われている。
 米大使館も襲撃されていたのか、どういう経緯だったか気になる所

 RT元統幕学校副校長・川村純彦氏の『尖閣を獲りに来る中国海軍の実力』(小学館101新書)を読むとわかるが、現在の中国に尖閣を獲る実力はない。もし尖閣沖海戦が起これば海上自衛隊は圧勝し、中国の共産党政権は崩壊する。
 中国軍にそんな実力あるわけないという当たり前の話。ここを見過ごしたら変な不安・危機を煽ってしまう

 【禁聞論壇】最も反中国なのはどこか -- 新唐人テレビ日本 http://t.co/dCP8nRWG
 最も反中的なのは中国人!じゃなくて、反共産党でしょこれは?反共と反中を同一視しちゃいかんよ。でもこの話は非常に重要ですね。

アイキャッチ用画像

ジャングルの野生のゴリラ市の暴動の3Dゲームのルール:ラスベガス市の猿の復讐ギャングスター犯罪冒険ミッション無料の子供たち2018