てくてく とことこ

15/12/18にアメブロから引っ越してきました。書評・時事ネタ(政治・社会問題)で書いていく予定です。左でも右でもなくド真ん中を行く極中主義者です。基本長いので長文が無理な方はお気をつけを

オリンピックネタ⑤ アスリート村で夜のオリンピック?+α


 五輪選手村でコンドームが15万個無料配布されるも品薄―というニュースが有ったが、 このオリンピック村で選手たちが盛っている・ヤりまくっているという話を見ていつも思うんだけどさ、別に選手たちがやりまくってるってわけじゃなく、タダでもらえるものだから記念品とか、配る用でみんな持って帰ってるだけじゃないかな?アスリートは鍛えている分、性欲も高まっていて、そういう人もいるだろうけど、そんなすぐにそういう関係になれないでしょうからね。

 例えば日本のオリンピック選手が、帰国後会社で歓迎会とかの飲み会の席において、その件のコンドームを持ちだして、絶対話のネタにしていると思う。 そして上司あたりに「おひとつどうぞ」とおみやげに渡して、喜ばれている絵が目に浮かぶ。まあこういうのは、日本だけじゃなかろう。

 そういえばメダルを取った女性の誰かが、まだまだオリンピック半分も終わってないうちに、帰国してお祝いされていた。閉会式とかあるだろうになんでこんなに早く帰ってきてるの?と不思議に思ったが、オリンピック村なんかにいたら娘が大変に!なんて親御さんが心配したんじゃなかろうか?(笑)。

 正直、選手の何人かがオリンピックという開放的な環境なら!海外の美女アスリートとヤレる!とエロ本読んで発情した中学生並みに馬鹿な妄想をしてアタックして無残にふられているんだろうなぁと思う(笑)。

 RTそもそも、日本人のスポーツ選手が「そうですね」で答え始める理由はインタビュアーが本来の仕事である、「質問」をせずに「意見」ばかりいってるから。ス ポーツ選手の試合後インタビューチェックしてみてください。ほとんどの人が「そうですね」って言うはめになってるから。

 ―というツイートがありましたが、ヒーローインタビューのような、ファンサービス程度のものならべつに、そうですね~的なくだらないものでもいいんだろうけど、アスリートの本質に迫る!勝負をより深く掘り下げるような重要なインタヴューでろくな質問もできないのは何なんだと思う。ほんと何しに来ているんだろうね?テレビ局とかのお人形キャスターみたいのがいる限り、本当なんでそういう馬鹿な質問するの?っていう事例はなくならないんだろうなぁ。誰か言ったほうがいいよ、くだらない質問するなバカって。

アングル:ロンドン五輪の光と影、暴動現場の若者覆う失望感 | ロイター
 なんでこの五輪を英の融和とか新しいイギリス!みたいな形に持っていかなかったんだろうか?もう五輪にそんな社会を変える力は残ってないということか?
 「歴史を振り返ってみれば、人々が発言の場を奪われ、フェアではないと思うことが起きるときはいつも、暴動が発生するものだ」という末尾の文が意味深ですよね

 今大会例年にないメダルラッシュであり、日本人選手はよくやっていると思う。しかし金が少ないことでちょっと残念だな~という声があふれている。今こそ金 じゃなくても、「二位じゃダメなんですか?頑張ったじゃないですか!」と、よくやったと選手を褒めてあげたい。

 石原慎太郎氏が柔道で金メダルゼロに終わったことについて、西洋の選手は獣みたいという発言をして物議を醸していましたね。そこで一句(?)
 >きんめだる とられたって いいじゃないか けだものだもの しんたろ

 あと、ギリシャ選手がツイッターで差別発言で追放、参加禁止というのもありましたね。今回のオリンピックはSNS大会になりそうだ。金メダルなうとかは誰もが予想するけど、負の面が必ず見られるだろう。思わぬつぶやきから違反が発見されたり、ツイッター・FBきっかけでメダル剥奪などの事態が起こるんだろうなぁ。

アイキャッチ用画像

グラフィック ロンドンの五輪美女たち (別冊宝島 1895 カルチャー&スポーツ)